やりたいことをやりたいようにやる。一度きりの人生だから。

え?この人忙しすぎ。でもそれが私の人生なの。

【漢甘茶】TIKTOK広告に出てくるダイエット商品!!ほんとに痩せるか2週間チャレンジ検証

涼しくなってきて食欲も復活してきた私。

いや、ストレスもあって、暴飲暴食しました―――!!

 

はー…やってしまいました。

そこで、TIKTOKをだらしなく見ていたところ出てきたのが、

 

【漢甘茶】

 

 お茶で痩せるのかしら…

少し疑問に思いますが、今の私の体形を晒しながら、漢甘茶の特徴などをご紹介しますね。

 

 

【漢甘茶】とは?

まず、この漢甘茶とは何なのでしょうか?

ダイエットサポート食品といっても、どのようにサポートしてくれるかを調べてみました。

 

甘いものを我慢できない人のためにできた漢方茶

白米大好き!!

甘いもの大好き!!

だけどダイエットするためにはこれを我慢しなくては…

 

という方にオススメなのがこの【漢甘茶】だそうで、食事制限中の方が甘いものやご飯などを食べたくなったときに、ジュースや甘い飲み物の代わりに飲むと気持ちが満たされて我慢できるというダイエットサポート食品だそう。

 

えー…そんなことで我慢できるのかしら…(;´∀`)

 

カロリーゼロなのに甘いのはなぜ?

漢甘茶の成分は以下の通りです。

  • 甘茶
  • 黒豆
  • キャンドルブッシュ
  • 杜仲茶
  • ルイボス
  • クマザサ
  • ケイヒ
  • 明日葉
  • コーン
  • カワラケツメイ
  • タンポポ

というように、甘味料は一切入っていません。

何の成分が甘さが引き立ててるかというと、それは【甘茶】。

砂糖の約1,000倍甘さがあるといわれているそうで、この甘みのおかげで甘いものを食べたいという欲を抑えられるそうです。

 

他にも健康と美容に良いとしている健胃生薬成分を配合されているのですが、サプリメントや医薬品を試すのが怖いという方にオススメなんだとか。

 

飲み方は??

販売元は、

1日1包を目安に朝と夜の1回に分けて飲むことをオススメしています。

 

漢方は生薬なので、体調の良い時がベストみたいです。

そうしないとお腹が緩くなって軟便や腹痛が起こってしまうみたいですね。

 

ホットなら5分蒸らして約200~300CCのお湯で飲むと良いそう。

アイスなら、同じように5分蒸らして氷を入れたグラスに注いで飲むことを勧めています。

 

【今の私】暴飲暴食を続けた社長のダイエットプログラム

さて…

この漢甘茶。

広告では、【一食これに置き換えて…】と出ていたんですよね。

でも、販売元のおすすめ方法は甘い飲み物を飲まないようにダイエットサポートをしてくれるお茶というような感じでした。

 

そこで、私の今の現状と、漢甘茶を用いたダイエットプログラムをご紹介します。

 

暴露…今の私

f:id:meisseikaonomama:20210827093517j:plain

あーーーーーーー!!やばいやばい!!!!!

なんと60キロオーバーを記録!!

妊娠中は68キロまで行ったから♡

 

…そういうことではない!!!

身長152cm、約62キロの図体がこちら…

f:id:meisseikaonomama:20210827083428j:plain

f:id:meisseikaonomama:20210827083507j:plain

お、終わってる…。

下腹ポッコリがもう目も当てられない。

なんてこった。

もともと運動部だったり力仕事をしているので筋肉量は多いのですが、さすがにこれは…

 

【脂肪】のたまり場になってますね。

 

脂肪のたまり場のダイエットプログラム

まず、私嘘偽りなく、運動をしている時間がありません。

ほぼ仕事と育児・家事で一日が終わってます。

そのため、運動はせず、食事制限と【漢甘茶】で過ごしてみようと思います。

 

  • 朝の一食・又は夜の一食を漢甘茶にする
  • 他の2食は通常食を食べる⇒我慢できないから

 

他の食事までローカロリーにしてしまうと、私一日の活動量がハードワークで1,800カロリーに及ぶことがあります。

そのため、空腹もありますし、体力が持ちません。

ストレスになると余計にどっかで暴飲暴食しそうでいけないので、この方法で行きたいと思います。

 

どんな過ごし方をする予定?

とりあえず運動は無しで、普通に仕事しながら過ごしてみたいと思います。

社長365日フル稼働なので、仕事の休みがありません。

毎日パートと自営業をこなしているので、ほんと時間がないのですよね。

 

タイムテーブルとしては、

  1. 朝6時半起床
  2. 洗濯や子供たちの食事の準備
  3. 掃除をする
  4. メールチェックやライター活動
  5. 仕事に出かける(大体12時間程度)
  6. 帰宅してライター活動
  7. 2時就寝

 

こんな感じな毎日です。

ちょっと働き過ぎじゃないかってよく言われますが、慣れてしまったので一日休みとかだとその分別の活動をしていることが多いです。

 

 

 

 

次回は

漢甘茶を飲んでみた感想と、一日最後の体重測定をご紹介したいと思います。

実はもう飲んだあとなんですが、これは個人差が出るかな…と。

これから一日を過ごすので、食べたものや何をしていたかなども含めながら、この2週間はダイエットに勤しみたいと思います。

 

大好きなダーリンに見放されたくない――(´;ω;`)

…そんなダーリンもお腹ポッコリですけどね♡♡

ここまでのご閲覧有難うございました♪