やりたいことをやりたいようにやる。一度きりの人生だから。

え?この人忙しすぎ。でもそれが私の人生なの。

【漢甘茶】ダイエット3日目。嘘偽りなしの備忘録

おはようございます。

漢甘茶ダイエット3日目の朝でございます。

 

 

 

さて、本日は、漢甘茶の飲み方や、味について触れながら、私の体重測定の結果を残したいと思います。

 

漢甘茶の飲み方


f:id:meisseikaonomama:20210831084915j:image

わたしの飲み方ですが、ホットで頂いています。


f:id:meisseikaonomama:20210831084939j:image

こんなこんな感じのテトラ型になっていまして、お湯を入れてすぐに茶色いお茶に変わります。

煮出す時間は最初慣れるまでは3分からとあり、効果や濃い味が欲しければもう少し長めに煮出すと良いと送られてきた書物に書いてありました。

 

気になる味は?


f:id:meisseikaonomama:20210831085144j:image

味は、薬草茶に似てますが、香り豊かで香ばしさがあります。

黒豆やコーンが配合されているので、そこからかな?と思いますが、温度が熱いときは風味のほうが強く感じて、名前にあるほど甘くはありません。

しかし…

 

時間が経ってきて、冷えてくると甘くなります。

甘くなっていると言うか、甘く感じる?と言ったほうが正しいと思いますね。

飲みにくいということはなく、薬草茶が飲める方なら試せるのではないでしょうか。

 

ダイエット2、3日目の様子

8月29日
f:id:meisseikaonomama:20210831091030j:image

ピンクの丸→摂取カロリー

青色の丸→消費カロリー

※以下省略します。

 

朝は、漢甘茶にして、昼と夜は前回の記事にあります宣言通り食べました。

職場のまかないで済ましてしまったので、カロリーがやや高めです。

仕事をしてから家のことをやったり、うちに帰ってからまた仕事してました😅

 

8月30日


f:id:meisseikaonomama:20210831091431j:image

午前中から役所巡り(自営の仕事や打合せ)をしてから、仕事の終わったダーリンとデートしてきました😆😆

ステーキ食べてー、サラダめちゃくちゃ食べてしまい、夜は食べれず、デザートみたいなものを食べて終了。

 

夜に漢甘茶を飲みました。

少し外を散歩したぐらいで大した運動はしませんでした。

 

刮目!!3日目の朝。体重測定。

令和3年。8月31日。

本日を持ちまして8月が終わるんですね。

さてさて、前回の体重はこちら。


f:id:meisseikaonomama:20210831091955j:image

61.9キロですね。

 

気になるのは…今朝の体重!!ワクワク😊😊


f:id:meisseikaonomama:20210831092034j:image

え?


f:id:meisseikaonomama:20210831092034j:image

え?

 

何度見ても横になってるけど、写真横になってるけど、

63キロあるじゃン!!

 

なんなら1キロ太ってる…

朝抜いたのに太ってるってことはよっぽど他の2食で食ってるって事じゃん…😫😫😫😫

 

え、じゃあ私いつももっと食べてるってこと?

それはそれで…

一食置き換えてもこんな感じじゃ先が思いやられます。

 

敗因について考察…


f:id:meisseikaonomama:20210831092423j:image

置き換えダイエットあるあるなんですが、

一食我慢すると次の食事を摂りすぎてしまうんですよね。

次の食事が楽しみになってしまって、我慢した分満足感が欲しくて食べてしまう。

一食抜いたんだし大丈夫ー😆😆くらいのやつです。

 

よって…やはり3食食べるうちの2食もある程度制限する、もしくは多少運動を取り入れないと駄目なのではと思います。

 

漢甘茶を飲んでかわったことは?

体になにか変調があるかな?と気になる人もいるのでは無いでしょうか。

私が【あ、ちょっとこれはいつもと違う…】と感じた事は、

 

  • 尿意が近くなった、排尿が多い
  • 快便(びっくりするぐらい出た→汚い…すみません)
  • 肌の調子がいい。化粧のりがいい。

今の所このくらいです。

美容効果があるのか、肌の調子がここ2日ほど良いです。

 

また引き続き確認していきますね。

 

プログラム変更します

いや、私ほんとに痩せたいので(今更感)

ちょっと変えてみます。

 

ただ、もしこれで減ったとしたら単純に他の食事や運動も気にしないと痩せないということになります。

 

今日から変更することは…

  • 食事は2食はたべるが、お弁当や自炊に変更
  • →忙しくてまかないや外食が主だったので、自炊に変更します。
  • 家事を二時間に増やします。

 

これだけ。

うちの決まりというか勝手に決めてるんだけど、掃除や家のことは洗濯機が回ってる時間(45分)しかしないことにしてます。

最近休みがなかったので家が荒れほうけてるから、家事時間を2倍に増やして、仕事に行ってまた動いてきます。

 

これでさらに2日を経過してみようとおもいます。

 

まとめ

あー、結局痩せるどころか増えてしまったー…

甘えてますよね、痩せたいからお茶飲んでりゃ大丈夫ってわけではないのかも。

 

ちょっと一捻りが必要なら、お茶だけでは痩せないということになってしまいますが、致し方ありません。

体の変化がまた出てきたり、かなりの体重が落ちればお茶のおかげにもなりますから、ここは徹底的に検証してみましょう!

 

ご閲覧いただき、ありがとうございました😊😊